プレマシー値引き相場情報2024年3月!最安値引き交渉術-car-info.tokyo-

マツダ

ここではプレマシーの値引購入に役立つ交渉術を紹介しています。
すぐに値引き交渉情報を確認したい方はこちらへ進んでください。
マツダ プレマシーの値引き購入情報【マツダ プレマシーを買う!】

 

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マツダ プレマシーの新車価格&販売店&モデルチェンジ概要

新車価格帯:200~241万円
販売店:マツダ系全店
登場年月:2010年7月
最近の変更:2013年1月マイナーチェンジ
 

販売台数の推移
マツダのコンパクトMPVである「プレマシー」は、1999年に初代モデルが発売されました。以降、3代目まで販売されており、その販売台数の推移は以下のようになっています。

初代モデル(1999年〜2005年):国内販売台数約23万台
初代モデルは、日本を始めとする世界各国で人気を博し、販売台数約23万台を達成しました。小回りがきき、室内が広く、走行性能にも優れていたため、ファミリーカーとしても人気がありました。

2代目モデル(2005年〜2010年):国内販売台数約9万台
2代目モデルは、初代モデルよりも外観がスポーティーになり、走行性能もアップしました。しかし、販売台数は初代モデルに比べてやや低調でした。

3代目モデル(2010年〜現在):国内販売台数約7万台
3代目モデルは、SKYACTIV技術を搭載し、燃費性能や走行性能が向上しました。また、外観もスタイリッシュになり、内装も質感の高いものになりました。しかし、市場におけるSUVの人気が高まり、販売台数はやや低調な結果となりました。

最近では、マツダはプレマシーの販売を終了し、代わりにCX-8などのSUVを販売しています。
 

プレマシーの車名の由来

「至上」「至高」を意味する英語の「supremacy」が語源。マツダのブランドイメージ強化策の一環として、日欧をはじめ全世界統一車名として命名されました。
 

プレマシーの特徴と基本燃費

スポーティなデザイン – マツダらしいスタイリッシュでスポーティな外観が特徴です。
広い室内空間 – 大人数や家族での移動にも快適に使える広い室内空間があります。
SKYACTIVテクノロジー – エンジンやトランスミッションなど、各部品の最適化が行われており、低燃費でありながら力強い走りが実現されています。
ブレーキ制御技術 – 衝突を回避するための衝突回避支援技術や、危険な状況を自動的に検知して減速や停車を行うスマートブレーキサポートなど、先進のブレーキ制御技術が搭載されています。
多彩な装備 – マツダコネクトやLEDヘッドライト、360度ビューモニターなど、快適で便利な装備が充実しています。
ドライバーとの一体感 – 操作性や音響設計にこだわり、ドライバーとの一体感を高めた車両となっています。走りの楽しさや安全性を同時に追求した車両といえます。
以上が、マツダ プレマシーの新車の特徴です。
 
燃費性能:16.2km/L
 

プレマシー価格表

グレード名 新車価格 発売日 燃費
20C-SKYACTIV 200万円 20131226 16.2 km/L
20C 216万円 20131226 10.6 km/L
20S-SKYACTIV 226万円 20131226 16.2 km/L
20S-SKYACTIV CELEBLE 233万円 20131226 15.2 km/L
20S 241万円 20131226 10.6 km/L
20S-SKYACTIV Lパッケージ 241万円 20131226 15.2 km/L

メーカーHPはこちら
 

マツダ プレマシーの値引き購入情報【マツダ プレマシーを買う!】

プレマシーを安く買うには?

プレマシーを値引き限界まで交渉して、相場よりも高く下取り車を売り、最安値でプレマシーを購入する商談法を紹介します!

これを実行するのと何もしないのとでは、ウン十万円も失敗してしまうことになるかもしれません・・・。非常に簡単ですので少しだけでもやってみましょう!

 

プレマシー 2024年3月の値引き動向と最新値引き目標額

3月のプレマシー値引き動向は、プレマシーの購入総額から32万円以上が値引目標額になります。

プレマシーの値引き目標額の動向はこちら
プレマシー 値引き目標額の動向

今月の商戦
年内にも生産が終了するため、この時期を確認しながら、古さを指摘して攻めていきましょう。大規模店では最終在庫車をより多く確保するため、狙い目になります。オートザム店との同士競合が行える地域は実施をしましょう。当然本体値引きは拡大傾向にありますが、ラフェスタハイウェイスターとの兄弟車競合で、値引きアップを図っていきましょう。アイシスとのライバル競合も有効です。

 
2024年3月時点の車両値引き目標額は32万円が本体からの値引目標額です。また、オプションも30万円分あるとしたらそこから6万円は値引したいところですね。

ここから先で紹介する商談法を実行すれば、プレマシーから目標値引き額並み、もしくはそれ以上の値引きは可能になります!!。また、実際にプレマシーを値引き購入した実例を随時更新していきますので、プレマシー値引き目標の目安にしてください。

 

【プレマシー値引】下取り車がある場合はこの進め方

乗り換えなどで下取り車がある時、その下取り査定評価をアップさせればさせる程、その分だけプレマシーが安く買えることになります。ですがディーラーでのおまかせ下取り査定のみだと、はじめに基準の査定額を提出されて、商談が終盤になったころ、「車両からの値引きはこれ以上できないので、金額の調整は下取り車でします 」のように進めてくる流れも多いのです。

よくあるケースでは5万10万15万と少しずつ査定額アップさせながらお得感を出して、「希望に近い金額になったので決めてください!」となるでしょう。この流れは、購入者の満足感やお得感を刺激するセールス法の一つです。

表面的には購入総額が最初より下がったように見えますが、提示された査定額が中古車市場の相場に対して高い安いの判断が、一般のわたしたちには見分けることが簡単ではありません。より高い査定額がやり方によっては付くこともあるのです。

人気車や高級車になるほどその差額は大きくなり、本当の所では10万、15万、ときには30万円以上も損している事もあります。これは非常にもったいないです。

ディーラーの下取りで損しないためには、最低でも1店舗では買取店の査定を受けておきましょう。そうしておけばおおよそ買取店の相場が分かるので、そのデータを目安にディーラー査定額が妥当であるかの判断が可能になります。愛車の相場が分かればプレマシー購入の予算計算も出来るので、一挙両得ですね。

下記はおすすめの車買取サービスです。ネットでもおおよその相場が分かります。相場を調べる前にまずはこちらの記事を参考にしてください⇒車売るなら比べて最高値を出したところで売る! 


ネットだけで愛車の概算価格が分かる「ズバット車買取比較」です。無料で複数の買取店へ一括査定依頼ができ、業者間での競争があるため高査定になりやすい。60秒で簡単入力、その後すぐにオートオークションで取引されている価格から算出した買取店の相場が表示されます。

>>ウェブクルー公式サイトはこちら

 


インターネットでの車探しから売却に関することなど、ここのサービスを利用すれば一気に用事が済んでしまします。ネットサービスの中では比較的老舗な存在であるため、上記のサイトには登録していない買取店もあります。ぜひ、ここでも査定申し込みをしておく事をお勧めします。
>>カーセンサー公式サイトはこちら

ここで集めた買取店の査定データをもとに、査定額アップの交渉をしていきます。

 

【プレマシー値引】値引きに適した交渉時期はいつなのか?

時期的に値引きが拡大するタイミングは、「年度末決算期の1月~3月」「ボーナス時期の6月、7月」「中間決算期の8月お盆明け~9月」「ボーナス&年末商戦期の12月」、などがあります。この中でも一番値引きが拡大するのは年度末・決算期です。

とくに決算期にはお客を呼び込もうとして、各ディーラー毎にキャンペーンを展開しています。このタイミングでは普段には無いような値引きやサービスも珍しくありません。また、ボーナス商戦も通常よりお得なキャンペーンなどが開催されて、好条件の値引きを引き出しやすくなります。

これらの時期に新車のプレマシーの購入を検討するタイミングなら、ぜひ大幅値引きを獲得して購入しましょう!

 

プレマシー【2024年3月】購入時の納期

プレマシーの納期:1~2ヶ月
納期は安定している状態にあります。プレマシーの出来るだけ早い納車を望む方は、ディーラーが事前に注文していた車両(人気のグレード・色・装備の組み合わせの在庫車など)を選ぶ事で、即納に近い納車も可能です。グレードやボディカラーにもよりますが、1~2ヶ月程という情報があります。

 

【プレマシー値引】ライバル車と競合ディーラーリストを準備する

値引き条件をより引き出しやすくするために、競合車を設定してから新車の値引き交渉をスタートさせます。そこで「プレマシーもいいけど、他の車も検討している」というスタンスのまま契約間際まで商談したほうがいいでしょう。プレマシーの競合車は、ジェイドやラフェスタ、ウィッシュなどが効果的でしょう。

またディーラーを経営する法人が異なれば、マツダディーラー同士の競合が可能です。

可能な地域であれば隣県に越境してのマツダ同士の競合も非常に有効です。地域や県が変れば違う法人が経営している可能性も高くなり、競合する店舗が増えれば増えるほど値引きしてでも売りたい担当者や販売店にめぐり会う可能性も高まります。経営の違うマツダはHPで調べられます。

また、インターネット上で見積もり申し込みできるサービスもありますので、見積もりを取るには有効な方法があります。

ここでおすすめなのは、インターネットの無料一括見積もりです。




オートックワンが運営するこのサイトはクルマ選びの総合支援ポータルで、日本最大級の新車見積もりサイトです。現在の加盟ディーラー店舗数が4,000店舗ほどあり先月の見積もり依頼数が6万件以上と非常に多くの方が利用しています。
このサービスの特徴は3つ
1.希望しない訪問は一切なし 2.簡単入力1分で最短60分以内の見積もり提示 3.複数の車種と店舗との比較自由
>>オートックワン公式サイトはこちら

複数店舗での見積もりと一緒にここでも見積もりを取っておきましょう。このサービスを利用するだけでも複数の見積もりデータが集まります。

以上のライバル車や複数のマツダディーラーをリストアップして、出来るだけ多くのディーラーと商談しましょう。
多くのディーラーと商談する事により、「プレマシーを値引きできるディーラー」に出会える確率が高くなります。

 

【プレマシー値引】ディーラー初回交渉の進めかた

初回の交渉では具体的な値引き額について触れる必要はありません。「値引きは頑張ってくれますよね?」などと言って相手の出方を見てみましょう。その問いかけに対し「うちでは値引きは出来ないんです」とか、「前向きに検討していただけるなら頑張りますよ!」「値引き額はどなたも一律何円と決まっています」といった返答があります。

その対応を確認して、これからの交渉に生かしていきます。可能であればプレマシーがあるディーラー店舗に足を運んで、展示車を見たり試乗車に乗って実車を確認してみましょう。営業マンに直接会って普段使いの実燃費や、グレード別の細かい違いなど確認してもいいでしょう。

ここでのポイントは・・・

・最初の商談ではお店や営業マンの雰囲気をチェックする
・本命がどの車種であるかは隠しておく
・ライバル車をピックアップして決めきれない所をアピール
・具体的な予算は聞かれてもはっきり答えない

 

【プレマシー値引】商談2回目からの進めかた

具体的な値引き交渉は二回目の商談から始めます。まずはライバル車に設定したディーラーと交渉し、そのタイミングで可能な限りの値引き提示を依頼して、その内容を違うライバル車に投げかけます。そうして出た条件をプレマシーに提示して、徐々に値引きを引き出します。

限界までの好条件を引き出すベースは、まずはどこか一社でも良い条件を獲得します。その条件を持って他社の販売店で競合させる、そこで好条件が出ればまた違う販売店で競合させるという流れの「競合合戦」です。

そして、限界近くの値引き額を引き出します。と言っても特別な話術や難しい駆け引きは必要ありません。「どれにするか迷っている」「出来るだけ安く買いたい」この2点だけを伝えれば、値引きは勝手に増えていきます(^^)

プレマシー同士の競合は、値引きの上乗せで最も効果的な方法のひとつなので、交渉終盤で持ちかけた方が良いでしょう。モデルチェンジ後などの発売日前後のうちはライバル車よりもプレマシー同士の競合がメインになります。

ここでのポイントは・・・

・下取り額と値引き額をはっきり分けて商談する

・“好条件が出た内容をライバル車で競合させる”を繰り返す

・プレマシーの同士競合はまだ展開しない

・20%以上の値引きを利益率の高い純正オプション品から獲得する

 

【プレマシー値引】もうひとがんばりのダメもと交渉

二回目以降の商談でそれなりにプレマシーから値引き額を引き出したら、同士競合にシフトを替えます。下記に一つの例を紹介していますので参考にしてみてください。

「私はジェイドにしようと思っていましたが、妻と話をしたところ、プレマシーに決めようという方向になりました。でも私はジェイドにまだ気持ちが残っています。ジェイドの購入を見送れるほどの好条件が欲しいので、申し訳ありませんが他のマツダディーラーでも交渉しました。他社では値引き20万円下取り35万円と出てるんだけど・・・」といった流れで同士競合に替えます。(伝え方は自分の性格や状況、タイミングによりマッチするように変更しましょう)

このやり取りを各マツダディーラーに持ちかけて、協力してくれそうなディーラーや営業さんに焦点を決めたら、印鑑を使って最終の交渉です。

「総額○○万円になったら契約します」「予算は△△万円です。この金額になったらこの場で他には断りの電話を入れます」などと言って、目標よりも多少無理目の金額を要求してみます。それが通らなかったり、また「間を取って○○万円」など、何らかの妥協案を出してきてもそれで納得せず、さらにもう一押ししてみます。

「では、メンテパックを無料で付けてくれたら契約します」「ボディコーティングをサービスしてください」などと、数万円程度の無料サービスを要求すると通りやすいです。また、納車時ガソリン満タン、車庫証明費用のカット、端数カット、などを最後で申し出てみると良いでしょう。

それらが通った時、そして目標金額に到達してすべての条件に納得したらハンコを押してプレマシーの契約となります。

・ハンコを捺す前(契約直前)が一番ワガママを聞いてくれる

・ローンを組むなら、ライバル他社のキャンペーン金利などを引き合いに出して、金利の引き下げも要求できる(場合によっては数%の引き下げも可能)

・現金払いよりも、ディーラーに手数料収入が入るので、一部でもローンを組んだ方が値引き額は大きくなりやすい

・任意保険の加入・切り替えを検討しているなら、新車購入時にそのディーラーで加入すれば、ディーラー・セールスマンの成績となり、その分値引きの上乗せを迫れる

 

【プレマシー値引】下取り車を限界まで高く売る!

下取り車がある場合は、これまでの交渉でディーラーでの限界付近の査定額が出たと思います。そこで最後に複数の買取店に査定してもらいます。

そこでもしディーラーや他の買取店の査定額を5万でも10万でも上回れば、その分さらにプレマシーを安く買える事になります。そこで、契約前に「もしかしたら、下取り車を親戚に譲ることになるかもしれません。
そうなったら納車時に下取りに出さなくても良い事を了承してもらえませんか?」などと言って、納車時に下取り車を出さない場合がある事を営業マンに伝えます。

契約を盾に申し出れば大概はOKになるので、それを了承してもらったら、納車時まで自分の車に乗ることが出来ます。そして納車日が決まったらそれにあわせて、複数の買取店に査定してもらい、ディーラーより高値が付けばそこに売る事ができます。

≪ここでおすすめなのは、インターネットの無料一括査定です。≫

カービューや「ズバット車買取査定」、「カーセンサー簡単ネット査定」なら一度に複数の買取店へ査定を依頼出来ます。ちょっとしたオークション状態になるので、思わぬ高値が付くことも。大手買取店はもちろん、特に地方も含めた地元の買取店が充実しています。地元の買取店は大手ほど広告を出していません。その分コストが掛からず、査定額で大手に対抗してきますので、高額査定が期待できます。

時間と場所を指定すれば、無料出張査定にも来てくれるので、そこでディーラー査定よりも高値が付けばそのまま売ってしまっても良いですし、他の買取店と競合させても良いでしょう。もちろん納得できない査定額なら断ることも可能です。

もし買取店の査定がディーラー査定よりも低くても、「ディーラー査定の方が買取店の相場よりも高くてお得だった」と納得できて、気持ちよく愛車を手放せますね。

・下取り車はディーラーに出す事にしておいて、最後に買取店に査定してもらい一番高値の所に売る
・それでもディーラー査定の方が高ければ、これまでの交渉は大成功!

以上がプレマシーを限界の底値で買うための方法です。

何も知らずにディーラーの言う通りに値引きはそこそこ、下取りもそこそこで決めてしまうと、簡単に数十万円プレマシーを高く買ってしまう事になります。

そうならないためにも是非上記の値引き、下取り交渉術を実践して、限界値引きでプレマシーを購入しましょう!

 

プレマシーのお買い得グレードとその理由

プレマシーのお買い得おすすめグレードグレードは
20S スカイアクティブ(FF・6AT) 226万円です。

20Cより26万円高く、パワースライドドアはどちらも助手機側のみと20Cが割安、サイド&カーテンエアバッグは20S以上しか装備しません。本革をあしらった操作系が走りのミニバン。
 

マツダ プレマシーの新車を購入する時、今の車を高く売る方法の補足

いくつかの方法があります。以下に詳しく説明します。

中古車買取業者に査定してもらう:買取業者は中古車市場に精通しており、価値があると判断された車種であれば高額で買取してくれる可能性があります。また、車検の残り期間がある場合や、事故歴がない場合なども査定額が高くなる傾向があります。

オンライン査定サービスを利用する:オンライン査定サービスでは、車種や年式、走行距離などの情報を入力するだけで、数分で買取額の目安を知ることができます。一度複数のサービスを利用し、買取額を比較することもおすすめです。

ディーラーに下取りを依頼する:新車を購入する際に、古い車を下取りしてもらう方法もあります。ディーラーでは、中古車販売を行っている場合もあるため、自社で販売するために高値で下取りしてくれる可能性があります。

自分で中古車販売業者に売る:インターネットの中古車販売サイトなどを利用して、自分で車を売ることもできます。ただし、販売には手数料や出品料がかかる場合があるため、事前に確認が必要です。

車検を取得してから売る:車検が残っている車は、買取価格が高くなる傾向があります。車検が切れた車を売却する場合は、買取価格が下がる可能性があるため、車検を取得してから売却すると良いでしょう。

買取り価格交渉のテクニックを身につける:買取り業者との交渉は、価格が高くなる可能性があります。査定額を提示されたら、他社の査定額や市場相場を調べて、交渉してみることをおすすめします。また、買取業者の「即決」に乗らず、時間を置いて考えることも大切です。

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