プレミオ値引き相場情報2024年11月!安く購入する商談方法-car-info.tokyo-

ここではプレミオの値引購入に役立つ交渉術を紹介しています。
すぐに値引き交渉情報を確認したい方はこちらへ進んでください。
トヨタ プレミオの値引き購入情報【トヨタ プレミオを買う!】

 

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トヨタ プレミオの新車価格&販売店&モデルチェンジ概要

新車価格帯:190~271万円
販売店:トヨペット店
登場年月:2007年6月
最近の変更:2016年6月マイナーチェンジ
 

販売台数の推移
トヨタプレミオは、トヨタが販売する中型セダンで、アリストン、カムリ、カローラ、アバロンなどのモデルと共通する部分もあります。以下に、トヨタプレミオの販売台数の推移を紹介します。

初代プレミオ(2001年 – 2007年)は、発売当初から人気を博し、トヨタの中型セダン部門である「カムリ」と並んで好評を博しました。発売当初の年間販売台数は、約8万台でした。

2代目プレミオ(2007年 – 2016年)は、初代から引き続き、高い人気を誇りました。2007年に発売された当初は、初代プレミオの販売台数を上回る12万台以上を販売しました。発売後も、燃費のよさや静かさ、快適性などに優れたセダンとして、日本の中古車市場でも人気を保っています。

3代目プレミオ(2016年 – 現在)は、より洗練されたデザインと高級感あふれるインテリアが特徴です。2016年の発売当初から人気を集め、年間販売台数は10万台以上を誇りました。特に、プラグインハイブリッドモデルの「プレミオPHV」の発売により、エコ志向の顧客にも支持されています。

最新の4代目プレミオ(2022年 – 現在)は、2022年1月に発売されたばかりの最新モデルで、車体の大幅な改良や装備の充実が図られています。2022年2月現在、販売台数はまだ明らかになっていませんが、これまでの人気と好評を受け、今後も売れ行きが期待されています。

プレミオは、トヨタのフラッグシップセダンであるクラウンと共に、日本のタクシー市場でも広く利用されており、耐久性や信頼性にも定評があります。

また、プレミオは、アルティス、アバロン、カムリなどのトヨタの中型車モデルと同様、高品質な安全機能が搭載されており、予防安全も充実しています。
 

プレミオの車名の由来

スペイン語の「PREMlER(第1位の、優れたものに贈られる賞)」からの造語。英語のプレミアムと同じ意味の言葉です。
 

プレミオの特徴と基本燃費

豊富な装備: プレミオには、自動ブレーキ、レーダークルーズコントロール、駐車支援機能、スマートキー、リアビューカメラなど、豊富な装備が用意されています。
広い室内空間: プレミオは、コンパクトカーながら広い室内空間が魅力。乗り心地もよく、長時間のドライブも快適です。
燃費の良さ: プレミオには、トヨタ独自のハイブリッドシステムが採用されており、低燃費で経済的です。
高い安全性: プレミオは、5つ星評価を獲得した安全装備が充実しています。また、耐久性や衝突安全性も優れています。
スタイリッシュなデザイン: プレミオは、美しいラインと高級感あふれるデザインが魅力的です。
走行性能の高さ: プレミオには、高度なシャシーコントロール技術が採用されており、高い走行性能を発揮します。
以上が、トヨタプレミオの特徴の一部です。
 
燃費性能:19.2km/L
 

プレミオ価格表

グレード名 新車価格 発売日 燃費
1.5F 190万円 20160613 19.2 km/L
1.8X 204万円 20160613 16.4 km/L
1.5F Lパッケージ 209万円 20160613 19.2 km/L
1.8X 4WD 224万円 20160613 14.8 km/L
1.8X Lパッケージ 225万円 20160613 16.4 km/L
1.5F EXパッケージ 230万円 20160613 19.2 km/L
1.8X Lパッケージ 4WD 245万円 20160613 14.8 km/L
1.8X EXパッケージ 252万円 20160613 16.4 km/L
1.8X EXパッケージ 4WD 271万円 20160613 14.8 km/L
2.0G 242万円 20160613 15.6 km/L
2.0G EXパッケージ 268万円 20160613 15.6 km/L

メーカーHPはこちら
 

トヨタ プレミオの値引き購入情報【トヨタ プレミオを買う!】

プレミオを安く買うには?

プレミオを値引き限界まで交渉して、相場よりも高く下取り車を売り、最安値でプレミオを購入する商談法を紹介します!

これを実行するのと何もしないのとでは、ウン十万円も失敗してしまうことになるかもしれません・・・。非常に簡単ですので少しだけでもやってみましょう!

 

プレミオ 2024年11月の値引き動向と最新値引き目標額

11月のプレミオ 値引き動向は、プレミオの購入総額から26万円以上が値引目標額になります。

プレミオの値引き目標額の動向はこちら
プレミオ 値引き目標額の動向

今月の商戦
トヨタ店とトヨペット店はお互いをかなり意識しているので、アリオンとの競合は値引きアップを加速させるので必ず行いましょう。1500cc車はマイナーチェンジしたばかりのカローラアクシオとの競合を積極的に展開させるのが良いです。ライバル競合はシビックセダンをメインに、インプレッサG4、アクセラセダン、シルフィの名前を挙げていきましょう。

 
2024年11月時点の車両値引き目標額は26万円が本体からの値引目標額です。また、オプションも30万円分あるとしたらそこから6万円は値引したいところですね。

ここから先で紹介する商談法を実行すれば、プレミオから目標値引き額並み、もしくはそれ以上の値引きは可能になります!!。また、実際にプレミオを値引き購入した実例を随時更新していきますので、プレミオ値引き目標の目安にしてください。

 

【プレミオ値引】下取り車がある場合はこの進め方

乗り換えなどで下取り車がある時、その下取り査定評価をアップさせればさせる程、その分だけプレミオが安く買えることになります。ですがディーラーでのおまかせ下取り査定のみだと、はじめに基準の査定額を提出されて、商談が終盤になったころ、「車両からの値引きはこれ以上できないので、金額の調整は下取り車でします 」のように進めてくる流れも多いのです。

よくあるケースでは5万10万15万と少しずつ査定額アップさせながらお得感を出して、「希望に近い金額になったので決めてください!」となるでしょう。この流れは、購入者の満足感やお得感を刺激するセールス法の一つです。

表面的には購入総額が最初より下がったように見えますが、提示された査定額が中古車市場の相場に対して高い安いの判断が、一般のわたしたちには見分けることが簡単ではありません。より高い査定額がやり方によっては付くこともあるのです。

人気車や高級車になるほどその差額は大きくなり、本当の所では10万、15万、ときには30万円以上も損している事もあります。これは非常にもったいないです。

ディーラーの下取りで損しないためには、最低でも1店舗では買取店の査定を受けておきましょう。そうしておけばおおよそ買取店の相場が分かるので、そのデータを目安にディーラー査定額が妥当であるかの判断が可能になります。愛車の相場が分かればプレミオ購入の予算計算も出来るので、一挙両得ですね。

下記はおすすめの車買取サービスです。

ネットでもおおよその相場が分かります。相場を調べる前にまずはこちらの記事を参考にしてください⇒車売るなら比べて最高値を出したところで売る! 


ネットだけで愛車の概算価格が分かる「ズバット車買取比較」です。無料で複数の買取店へ一括査定依頼ができ、業者間での競争があるため高査定になりやすい。60秒で簡単入力、その後すぐにオートオークションで取引されている価格から算出した買取店の相場が表示されます。

>>ウェブクルー公式サイトはこちら

 


インターネットでの車探しから売却に関することなど、ここのサービスを利用すれば一気に用事が済んでしまします。ネットサービスの中では比較的老舗な存在であるため、上記のサイトには登録していない買取店もあります。ぜひ、ここでも査定申し込みをしておく事をお勧めします。
>>カーセンサー公式サイトはこちら

ここで集めた買取店の査定データをもとに、査定額アップの交渉をしていきます。

 

【プレミオ値引】値引きに適した交渉時期はいつなのか?

時期的に値引きが拡大するタイミングは、「年度末決算期の1月~3月」「ボーナス時期の6月、7月」「中間決算期の8月お盆明け~9月」「ボーナス&年末商戦期の12月」、などがあります。この中でも一番値引きが拡大するのは年度末・決算期です。

とくに決算期にはお客を呼び込もうとして、各ディーラー毎にキャンペーンを展開しています。このタイミングでは普段には無いような値引きやサービスも珍しくありません。また、ボーナス商戦も通常よりお得なキャンペーンなどが開催されて、好条件の値引きを引き出しやすくなります。

これらの時期に新車のプレミオの購入を検討するタイミングなら、ぜひ大幅値引きを獲得して購入しましょう!

 

プレミオ【2024年11月】購入時の納期

プレミオの納期:1~2ヶ月
納期は安定している状態にあります。プレミオの出来るだけ早い納車を望む方は、ディーラーが事前に注文していた車両(人気のグレード・色・装備の組み合わせの在庫車など)を選ぶ事で、速い納車の可能性もあります。グレードやボディカラーにもよりますが、1~2ヶ月程という情報があります。

 

【プレミオ値引】ライバル車と競合ディーラーリストを準備する

値引き条件をより引き出しやすくするために、競合車を設定してから新車の値引き交渉をスタートさせます。そこで「プレミオもいいけど、他の車も検討している」というスタンスのまま契約間際まで商談したほうがいいでしょう。プレミオの競合車は、カローラアクシオやインプレッサG4、アクセラなどが効果的でしょう。

またディーラーを経営する法人が異なれば、トヨタディーラー同士の競合が可能です。

可能な地域であれば隣県に越境してのトヨタ同士の競合も非常に有効です。地域や県が変れば違う法人が経営している可能性も高くなり、競合する店舗が増えれば増えるほど値引きしてでも売りたい担当者や販売店にめぐり会う可能性も高まります。経営の違うトヨタはHPで調べられます。

また、インターネット上で見積もり申し込みできるサービスもありますので、見積もりを取るには有効な方法があります。

ここでおすすめなのは、インターネットの無料一括見積もりです。




オートックワンが運営するこのサイトはクルマ選びの総合支援ポータルで、日本最大級の新車見積もりサイトです。現在の加盟ディーラー店舗数が4,000店舗ほどあり先月の見積もり依頼数が6万件以上と非常に多くの方が利用しています。
このサービスの特徴は3つ
1.希望しない訪問は一切なし 2.簡単入力1分で最短60分以内の見積もり提示 3.複数の車種と店舗との比較自由
>>オートックワン公式サイトはこちら

複数店舗での見積もりと一緒にここでも見積もりを取っておきましょう。このサービスを利用するだけでも複数の見積もりデータが集まります。

以上のライバル車や複数のトヨタディーラーをリストアップして、出来るだけ多くのディーラーと商談しましょう。
多くのディーラーと商談する事により、「プレミオを値引きできるディーラー」に出会える確率が高くなります。

 

【プレミオ値引】ディーラー初回交渉の進めかた

初回の交渉では具体的な値引き額について触れる必要はありません。「値引きは頑張ってくれますよね?」などと言って相手の出方を見てみましょう。その問いかけに対し「うちでは値引きは出来ないんです」とか、「前向きに検討していただけるなら頑張りますよ!」「値引き額はどなたも一律何円と決まっています」といった返答があります。

その対応を確認して、これからの交渉に生かしていきます。可能であればプレミオがあるディーラー店舗に足を運んで、展示車を見たり試乗車に乗って実車を確認してみましょう。営業マンに直接会って普段使いの実燃費や、グレード別の細かい違いなど確認してもいいでしょう。

ここでのポイントは・・・

・最初の商談ではお店や営業マンの雰囲気をチェックする
・本命がどの車種であるかは隠しておく
・ライバル車をピックアップして決めきれない所をアピール
・具体的な予算は聞かれてもはっきり答えない

 

【プレミオ値引】商談2回目からの進めかた

具体的な値引き交渉は二回目の商談から始めます。まずはライバル車に設定したディーラーと交渉し、そのタイミングで可能な限りの値引き提示を依頼して、その内容を違うライバル車に投げかけます。そうして出た条件をプレミオに提示して、徐々に値引きを引き出します。

限界までの好条件を引き出すベースは、まずはどこか一社でも良い条件を獲得します。その条件を持って他社の販売店で競合させる、そこで好条件が出ればまた違う販売店で競合させるという流れの「競合合戦」です。

そして、限界近くの値引き額を引き出します。と言っても特別な話術や難しい駆け引きは必要ありません。「どれにするか迷っている」「出来るだけ安く買いたい」この2点だけを伝えれば、値引きは勝手に増えていきます(^^)

プレミオ同士の競合は、値引きの上乗せで最も効果的な方法のひとつなので、交渉終盤で持ちかけた方が良いでしょう。モデルチェンジ後などの発売日前後のうちはライバル車よりもプレミオ同士の競合がメインになります。

ここでのポイントは・・・

・下取り額と値引き額をはっきり分けて商談する

・“好条件が出た内容をライバル車で競合させる”を繰り返す

・プレミオの同士競合はまだ展開しない

・20%以上の値引きを利益率の高い純正オプション品から獲得する

 

【プレミオ値引】もうひとがんばりのダメもと交渉

二回目以降の商談でそれなりにプレミオから値引き額を引き出したら、同士競合にシフトを替えます。下記に一つの例を紹介していますので参考にしてみてください。

「私はカローラアクシオにしようと思っていましたが、妻と話をしたところ、プレミオに決めようという方向になりました。でも私はカローラアクシオにまだ気持ちが残っています。カローラアクシオの購入を見送れるほどの好条件が欲しいので、申し訳ありませんが他のトヨタディーラーでも交渉しました。他社では値引き20万円下取り35万円と出てるんだけど・・・」といった流れで同士競合に替えます。(伝え方は自分の性格や状況、タイミングによりマッチするように変更しましょう)

このやり取りを各トヨタディーラーに持ちかけて、協力してくれそうなディーラーや営業さんに焦点を決めたら、印鑑を使って最終の交渉です。

「総額○○万円になったら契約します」「予算は△△万円です。この金額になったらこの場で他には断りの電話を入れます」などと言って、目標よりも多少無理目の金額を要求してみます。それが通らなかったり、また「間を取って○○万円」など、何らかの妥協案を出してきてもそれで納得せず、さらにもう一押ししてみます。

「では、メンテパックを無料で付けてくれたら契約します」「ボディコーティングをサービスしてください」などと、数万円程度の無料サービスを要求すると通りやすいです。また、納車時ガソリン満タン、車庫証明費用のカット、端数カット、などを最後で申し出てみると良いでしょう。

それらが通った時、そして目標金額に到達してすべての条件に納得したらハンコを押してプレミオの契約となります。

・ハンコを捺す前(契約直前)が一番ワガママを聞いてくれる

・ローンを組むなら、ライバル他社のキャンペーン金利などを引き合いに出して、金利の引き下げも要求できる(場合によっては数%の引き下げも可能)

・現金払いよりも、ディーラーに手数料収入が入るので、一部でもローンを組んだ方が値引き額は大きくなりやすい

・任意保険の加入・切り替えを検討しているなら、新車購入時にそのディーラーで加入すれば、ディーラー・セールスマンの成績となり、その分値引きの上乗せを迫れる

 

【プレミオ値引】下取り車を限界まで高く売る!

下取り車がある場合は、これまでの交渉でディーラーでの限界付近の査定額が出たと思います。そこで最後に複数の買取店に査定してもらいます。

そこでもしディーラーや他の買取店の査定額を5万でも10万でも上回れば、その分さらにプレミオを安く買える事になります。そこで、契約前に「もしかしたら、下取り車を親戚に譲ることになるかもしれません。
そうなったら納車時に下取りに出さなくても良い事を了承してもらえませんか?」などと言って、納車時に下取り車を出さない場合がある事を営業マンに伝えます。

契約を盾に申し出れば大概はOKになるので、それを了承してもらったら、納車時まで自分の車に乗ることが出来ます。そして納車日が決まったらそれにあわせて、複数の買取店に査定してもらい、ディーラーより高値が付けばそこに売る事ができます。

ここでおすすめなのは、インターネットの無料一括査定です。

カービューや「ズバット車買取査定」、「カーセンサー簡単ネット査定」なら一度に複数の買取店へ査定を依頼出来ます。ちょっとしたオークション状態になるので、思わぬ高値が付くことも。大手買取店はもちろん、特に地方も含めた地元の買取店が充実しています。地元の買取店は大手ほど広告を出していません。その分コストが掛からず、査定額で大手に対抗してきますので、高額査定が期待できます。↓↓↓

時間と場所を指定すれば、無料出張査定にも来てくれるので、そこでディーラー査定よりも高値が付けばそのまま売ってしまっても良いですし、他の買取店と競合させても良いでしょう。もちろん納得できない査定額なら断ることも可能です。

もし買取店の査定がディーラー査定よりも低くても、「ディーラー査定の方が買取店の相場よりも高くてお得だった」と納得できて、気持ちよく愛車を手放せますね。

・下取り車はディーラーに出す事にしておいて、最後に買取店に査定してもらい一番高値の所に売る
・それでもディーラー査定の方が高ければ、これまでの交渉は大成功!

以上がプレミオを限界の底値で買うための方法です。

何も知らずにディーラーの言う通りに値引きはそこそこ、下取りもそこそこで決めてしまうと、簡単に数十万円プレミオを高く買ってしまう事になります。

そうならないためにも是非上記の値引き、下取り交渉術を実践して、限界値引きでプレミオを購入しましょう!

 

プレミオのお買い得グレードとその理由

プレミオのお買い得おすすめグレードグレードは
1.5F Lパッケージ(FF・CVT) 209万円です。

1.5Fより約19万円高いですが、トヨタセーフティセンスC、オートエアコン、スマートエントリーなどが加わり、内装の表皮も上級化します。1.8X Lパッケージとは16.2万円の差なので1.5がお得。
 

トヨタ プレミオの新車を購入する時、今の車を高く売る方法の補足

今の車を高く売るための6つのヒントです。

車をメンテナンスする:中古車市場では、車の状態が最も重要視されます。定期的に車のメンテナンスを行い、外観や内装をきれいに保ち、車の状態を維持することが大切です。

展示場やディーラーに査定してもらう:販売店に車を持って行き、無料の査定をしてもらいましょう。自分で値段を決めるよりも、プロの査定士に見てもらうことで、より正確な価値を知ることができます。

オンラインの中古車査定サービスを利用する:オンラインの中古車査定サービスを利用することで、自分で簡単に車の価値を調べることができます。複数のサービスを比較して、最も高い見積もりを出してくれたサービスを選ぶことがポイントです。

走行距離を減らす:車の走行距離が多いほど、車の価値は下がります。可能な限り公共交通機関を利用して、車の走行距離を減らすことをおすすめします。

アクセサリーを付ける:車にアクセサリーを付けることで、車の価値を上げることができます。ただし、高価なアクセサリーを付けたとしても、そのコストが元を取れないこともありますので、注意が必要です。

販売時期を選ぶ:車を売る際には、販売時期にも注目しましょう。春や秋は車を買う人が多く、需要が高まる時期です。また、新型車が発売される時期も売却タイミングとして良いでしょう。

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