型式:DBA-GRS200【TOYOTA クラウン】の下取り&査定相場を最大限に引き出す方法2024年11月!

 

ここでは【TOYOTA クラウン】型式:DBA-GRS200 の下取り相場、買取相場を紹介しています。

クラウン DBA-GRS200 下取り相場・買取相場

2008年式(H20)

下取り相場:57~158万円

買取り相場:64~176万円

2009年式(H21)

下取り相場:66~182万円

買取り相場:74~203万円

2010年式(H22)

下取り相場:75~207万円

買取り相場:84~230万円

2011年式(H23)

下取り相場:85~231万円

買取り相場:95~257万円

2012年式(H24)

下取り相場:94~255万円

買取り相場:105~284万円

 

※あくまでも参考価格です。修復歴の有無や車の状況、再販の人気状況により変動があります。
査定業者によっては出張査定料や車両引き取り料など請求される場合があります。

 

クラウン DBA-GRS200 の走行距離と査定額の関係

車の走行距離は、その車の寿命に関係してくるポイントになります。
過走行すぎると消耗品を消費して車が傷むことは想像がつきますが、逆に走行が少なすぎても車が傷む事に繋がります。

走行距離の目安としては、1年間当たり1万kmというものがあります。これは“日本自動車査定協会”が定めている基準であり、その基準が一般にも広まったようです。この基準からみて5年落ちの車なら5万kmから少ないか多いかという判断の基準があります。

ですが、10年落ちで走行距離3万km、走行距離が短い車だとしても高額査定が期待できるとは限らず、マイナスに評価されることもあります。

それは、車のコンディションを良い状態で保つためには、程良く走らせたほうがよいことがあります。放置期間が長すぎると車体内部でサビ付いたり、パッキンやゴムなどの劣化が進む事があります。

クラウン DBA-GRS200 の走行距離と査定価格の基準

走行距離が査定価格に大きく影響するポイントは、多走行と呼ばれる5万kmを過ぎているかいないか、次に影響のある10万kmを超えているかどうか。この10万kmを超えていれば買取価格は付きにくくなります。

ですが、10万kmを超える車でも海外ではまだまだ需要があるので、海外に流通網を持つ買取店であれば思いがけない買取価格が付くこともあります。

ここのサービスでは、所有者と車両情報を入力するだけで、複数の買取業者が査定してくれます。海外に流通網を持つ業者も少なくないので、近くの車屋さんに買取価格が付かないと言われたとしても、思いがけない買取価格が出ることもあります。


ズバット車買取比較

 

クラウン DBA-GRS200 の売却(処分)方法

クラウン DBA-GRS200 を売却もしくは処分しようと考えた時、一番簡単な方法は購入した車屋さんに相談するといいでしょう。

顔なじみということもあり、クルマの引き取りから名義変更、場合によって廃車手続きなどといった諸々の手間のかかる手続きをすべて引き受けてくれます。

ですがその場合、引き取り費用廃車費用名義変更費用など請求される場合があります。顔見知りの人に「サービスしてほしい」などと言いにくい状態になることもあります。

 

クラウン DBA-GRS200 を出来るだけ高く売る

クラウン DBA-GRS200 を可能な限り高く売却する方法はとにかく多くの業者に査定見積もりしてもらうことに限ります。
ですが、もともと相場でマイナス評価の可能性があり、お金を支払わないと引き取ってもらえないこともありますので、「そんなクルマは売れるはずない」、「買取業者を回る意味が無い」と、あきらめてしまいがちです。

ですが、下に紹介している一括査定サービスを使えば、自宅にいながらスマホで簡単に複数業者に査定してもらえます。


ズバット車買取比較

クラウン DBA-GRS200 を高く売る時の注意点

相場ではほとんど評価が付かないクルマを一括査定で査定申し込みした場合、参考査定買取価格は提示されますが出張してまで査定に来てもらえる可能性が低いものです。
それは、出張査定するには買取店側の経費がかかるので、断られるケースが多いです。

私が過去に19年落ちのチェイサーを上記の一括査定で申し込んだ時、経費がかかるので出張査定を断られました。ですが、自走が可能だったので高い参考査定買取価格を提示してくれた業者に持ち込んで査定いしてもらった所、知り合いの業者には引き取り処分費用15.000円かかるといわれていましたが、名義変更や廃車等の手続きすべてコミで35.000円で売却することができました。

利用する前は、営業の電話がしつこくて迷惑なんじゃないかと不安でしたが、業者の目的の基本はクルマを買取るということなので、業者の質問に対してちゃんと答えてクルマの状況やこちらの希望を伝えれば、何度も連絡が来ることはありませんでした。

クラウン DBA-GRS200 を売却する時も便利でお得なので、この査定サービスはお勧めです。


ズバット車買取比較

自分が住んでいる近くの買取店はこちらで確認できます。
近くの買取店

一緒に読まれている記事

クラウンの値引き情報や型式ごとの査定相場をまとめています。

クラウン(トヨタ)購入・売却ガイド2024年11月!-car-info.tokyo-

型式DBA-GRS200【TOYOTA クラウン】とは?

型式DBA-GRS200は、2008年から2012年にかけて生産されたトヨタクラウンのモデルです。エレガントなデザインと高い走行性能、快適な乗り心地で知られており、高級セダン市場で人気を集めています。

車の特徴と市場での人気

  • エンジン: 2.5L V6エンジンを搭載し、燃費性能とパワーのバランスが取れています。
  • デザイン: 流線型のボディと高級感あふれる内装が特徴。
  • 安全性能: 衝突回避システムや車線維持支援システムなど、最新技術を採用。

このモデルは、特にビジネスマンや高所得層に支持されてきました。 現在でも中古市場では根強い人気があります。

型式DBA-GRS200の下取り&査定相場の現状(2024年版)

2024年現在、型式DBA-GRS200の下取り相場は次の通りです。

年式や走行距離別の査定相場

年式 走行距離 査定相場(万円)
2008年式 5万km以下 60〜80万円
2009年式 5〜10万km 50〜70万円
2010年式 10万km以上 30〜50万円

年式が新しく、走行距離が少ないほど査定額が高くなります。特に、メンテナンスが行き届いた車両はさらに高評価を得る可能性があります。

他モデルとの相場比較

同じクラウンシリーズでも、型式DBA-GRS180と比較すると、DBA-GRS200はより高い査定相場が期待できます。

査定額を左右するポイント:高く売るためのコツ

査定額を上げるためには、以下のポイントに注意することが重要です。

車両の状態(外装・内装・機関系)の重要性

  • 外装: 傷やへこみが少なく、ボディの光沢が保たれている車両は高評価。
  • 内装: シートの汚れや劣化がない場合は査定額アップの要因に。
  • 機関系: 定期的な点検やオイル交換をしている車両はエンジンの状態が良く、評価が高くなります。

定期的なメンテナンスとその記録の影響

メンテナンス記録がある車両は、信頼性が高いと判断され、査定額がプラスになることが多いです。

改造車の査定での注意点

改造が行われている車両は、標準車に比べ査定が低くなる場合があります。ただし、純正パーツが保管されている場合は、その分高額査定が期待できます。

オンライン査定と実査定の違い:業者を選ぶ際の注意点

オンライン査定は簡単に査定額を知ることができる一方、実際の車両を確認しないために、実査定時に金額が変わることが多々あります。

複数業者からの見積もりの比較方法

査定額を比較するためには、複数の業者からの見積もりを取り、条件やサービス内容を確認しましょう。

信頼できる業者の見分け方

口コミや過去の取引実績を確認することで、信頼性の高い業者を選ぶことができます。

車を高く売るためのタイミング:査定額が上がる時期とは?

車を高く売るための最適なタイミングを知ることは、査定額を上げる重要な要素です。

季節や市場の需要の影響

  • 春先: 新年度が始まる時期は需要が高く、査定額が上がる傾向にあります。
  • 夏季: ボーナスシーズンもまた、車の売却には有利な時期です。

次のモデルチェンジ前後の相場変動

モデルチェンジ直後は旧モデルの需要が一時的に減少し、査定額が低下することがあるため、早めに売却を検討することが重要です。

売却手続きとその流れ:トラブルを避けるためのポイント

書類の準備と必要なもの

  • 車検証
  • 自賠責保険証明書
  • 印鑑証明

事前に書類を揃えておくことで、スムーズな取引が可能です。

スムーズな取引のための注意点

業者との契約時には、細かい条件を確認し、トラブルを防ぐことが重要です。

買い替えを検討するなら? クラウン以外の選択肢や乗り換え先の査定比較

他のトヨタモデルとの下取り比較

新型クラウンやカムリと比較して、どちらが高額査定になるかを検討しましょう。

人気のセダンやSUVモデルとの比較

SUVの人気が高まっているため、ハリアーやRAV4への乗り換えも選択肢の一つです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました