ここでは【TOYOTA パッソ】型式:DBA-KGC30 の下取り相場、買取相場を紹介しています。
パッソ DBA-KGC30 下取り相場・買取相場
2010年式(H22)
下取り相場:24~72万円
買取り相場:27~80万円
2011年式(H23)
下取り相場:27~79万円
買取り相場:31~88万円
2012年式(H24)
下取り相場:30~87万円
買取り相場:34~97万円
2013年式(H25)
下取り相場:33~95万円
買取り相場:37~106万円
2014年式(H26)
下取り相場:36~103万円
買取り相場:41~115万円
2015年式(H27)
下取り相場:39~111万円
買取り相場:44~124万円
2016年式(H28)
下取り相場:42~119万円
買取り相場:47~133万円
※あくまでも参考価格です。修復歴の有無や車の状況、再販の人気状況により変動があります。
査定業者によっては出張査定料や車両引き取り料など請求される場合があります。
パッソ DBA-KGC30 の走行距離と査定額の関係
車の走行距離は、その車の寿命に関係してくるポイントになります。
過走行すぎると消耗品を消費して車が傷むことは想像がつきますが、逆に走行が少なすぎても車が傷む事に繋がります。
走行距離の目安としては、1年間当たり1万kmというものがあります。これは“日本自動車査定協会”が定めている基準であり、その基準が一般にも広まったようです。この基準からみて5年落ちの車なら5万kmから少ないか多いかという判断の基準があります。
ですが、10年落ちで走行距離3万km、走行距離が短い車だとしても高額査定が期待できるとは限らず、マイナスに評価されることもあります。
それは、車のコンディションを良い状態で保つためには、程良く走らせたほうがよいことがあります。放置期間が長すぎると車体内部でサビ付いたり、パッキンやゴムなどの劣化が進む事があります。
パッソ DBA-KGC30 の走行距離と査定価格の基準
走行距離が査定価格に大きく影響するポイントは、多走行と呼ばれる5万kmを過ぎているかいないか、次に影響のある10万kmを超えているかどうか。この10万kmを超えていれば買取価格は付きにくくなります。
ですが、10万kmを超える車でも海外ではまだまだ需要があるので、海外に流通網を持つ買取店であれば思いがけない買取価格が付くこともあります。
ここのサービスでは、所有者と車両情報を入力するだけで、複数の買取業者が査定してくれます。海外に流通網を持つ業者も少なくないので、近くの車屋さんに買取価格が付かないと言われたとしても、思いがけない買取価格が出ることもあります。
パッソ DBA-KGC30 の売却(処分)方法
パッソ DBA-KGC30 を売却もしくは処分しようと考えた時、一番簡単な方法は購入した車屋さんに相談するといいでしょう。
顔なじみということもあり、クルマの引き取りから名義変更、場合によって廃車手続きなどといった諸々の手間のかかる手続きをすべて引き受けてくれます。
ですがその場合、引き取り費用、廃車費用、名義変更費用など請求される場合があります。顔見知りの人に「サービスしてほしい」などと言いにくい状態になることもあります。
パッソ DBA-KGC30 を出来るだけ高く売る
パッソ DBA-KGC30 を可能な限り高く売却する方法はとにかく多くの業者に査定見積もりしてもらうことに限ります。
ですが、もともと相場でマイナス評価の可能性があり、お金を支払わないと引き取ってもらえないこともありますので、「そんなクルマは売れるはずない」、「買取業者を回る意味が無い」と、あきらめてしまいがちです。
ですが、下に紹介している一括査定サービスを使えば、自宅にいながらスマホで簡単に複数業者に査定してもらえます。
パッソ DBA-KGC30 を高く売る時の注意点
相場ではほとんど評価が付かないクルマを一括査定で査定申し込みした場合、参考査定買取価格は提示されますが出張してまで査定に来てもらえる可能性が低いものです。
それは、出張査定するには買取店側の経費がかかるので、断られるケースが多いです。
私が過去に19年落ちのチェイサーを上記の一括査定で申し込んだ時、経費がかかるので出張査定を断られました。ですが、自走が可能だったので高い参考査定買取価格を提示してくれた業者に持ち込んで査定いしてもらった所、知り合いの業者には引き取り処分費用15.000円かかるといわれていましたが、名義変更や廃車等の手続きすべてコミで35.000円で売却することができました。
利用する前は、営業の電話がしつこくて迷惑なんじゃないかと不安でしたが、業者の目的の基本はクルマを買取るということなので、業者の質問に対してちゃんと答えてクルマの状況やこちらの希望を伝えれば、何度も連絡が来ることはありませんでした。
パッソ DBA-KGC30 を売却する時も便利でお得なので、この査定サービスはお勧めです。
自分が住んでいる近くの買取店はこちらで確認できます。
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年式 | 走行距離 | 下取り相場 |
---|---|---|
2018年式 | 5万km | ¥450,000〜¥550,000 |
2020年式 | 3万km | ¥600,000〜¥750,000 |
査定価格に影響する要因とは?年式や走行距離、車の状態別に解説
車の査定価格にはさまざまな要因が影響します。ここでは、特に重要な年式、走行距離、事故歴などの要因を整理します。
1. 年式
年式が新しいほど、車両の価値が高くなりますが、一般的に5年を過ぎると価値が急落します。
2. 走行距離
走行距離は車両の使用度を示す重要な指標です。一般的に、年間1万kmを超えると価値が下がる傾向にあります。
3. 事故歴や修理歴
事故歴がある車両は、査定額が大幅に減少する可能性があります。修理歴についても詳細な情報が求められるため、正確な記録を残すことが重要です。
最高額で売却するための3つの秘訣
ここでは、TOYOTA パッソを最高額で売却するためのポイントを紹介します。
- 車両の外観と内装のメンテナンスを怠らない
- 複数の業者から査定を取り、見積もりを比較する
- 季節や市場需要に合わせて売却する
売却のベストタイミングは?季節や需要による価格変動を分析
売却時期を考慮することで、査定額を最大限に引き上げることが可能です。
春と夏の中古車需要の増加
春や夏は、車を買い換える人が多くなるため、査定額が上がりやすい時期です。特に夏休み前には需要がピークになります。
年末に向けた売却は避けるべき
年末は市場が冷え込むため、査定額が低くなる傾向があります。
オンライン査定と実際の査定の違いとは?最適な査定方法を選ぶポイント
オンライン査定は迅速に見積もりが出せる一方、実際の査定とは異なる場合があります。オンラインで提示された金額が、実際の査定結果にどれほど反映されるかを見極める必要があります。
オンライン査定のメリット
- 時間をかけずに簡単に見積もりが取れる
- 複数業者の比較がしやすい
実際の査定のメリット
- 車両の実際の状態を詳しく確認できる
- 細かい交渉が可能
【体験談】TOYOTA パッソの高額売却成功例と失敗例
実際にパッソを売却した人々の体験談を元に、成功したケースと失敗したケースを比較します。
成功例:複数業者での査定を活用して高額売却
パッソを売却する際、複数の業者で査定を取った結果、A業者では¥700,000、B業者では¥750,000の査定が出たケースがあり、最終的にB業者で売却を決定。交渉の結果、さらに¥20,000の上乗せが可能となりました。
失敗例:単一業者の査定に依存して低額で売却
一方、単一業者にのみ査定を依頼した結果、交渉の余地がなく、最終的に¥500,000での売却となり、後に他業者では¥600,000以上の査定が可能であったことが判明した例もあります。
複数業者に見積もりを取るメリットとデメリット
複数の業者に見積もりを取ることで、査定金額を最大化する可能性が高まりますが、デメリットも存在します。
メリット
- 競争原理が働き、高額での取引が期待できる
- 様々な条件を比較でき、より良い取引ができる
デメリット
- 複数の業者とやり取りする手間がかかる
- 査定結果がすぐに出ないことがある
TOYOTA パッソ型式DBA-KGC30を売却する際は、これらの情報をもとに適切な判断をすることで、最高の査定額を引き出すことができます。
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